ニュース

NEWS

「第17回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

12月4日(月)かりがねサッカー場で「第17回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。10人の選手が参加してくれました。

ウォーミングアップでは上半身と下半身を同時に動かしたり、笛の数で集まったりして、みんなで楽しみながら身体を動かしました。

次に基礎練習を行った後、今日のテーマである「クロス」の練習を行いました。
キャッチングなどの基礎練習を一通り終えて、クロスに取り組みました。まずは落下地点を読む練習からスタートして、スタンディングやジャンプキャッチなどに発展することができました。

次にクロスをイメージした練習を行いました。
声を出して思い切ってゴールを飛び出してキャッチしていました・

最後にゲームを行いました。

ハンドパスゲームでシュートはヘディングのみというルールで行いました。ヘディングシュートされる前に、スペースを守るシーンが多くありました。どの選手も大きな声を出し、思い切って飛び出すシーンが印象的でした。

選手及び保護者の皆様ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。
皆様の多くのご参加をお待ちしております。