ニュース

NEWS

「山形村 2024チャレンジ講座~ボールゲーム教室~」を実施しました【報告】

2月17日(土)、2月23日(金・祝)、3月2日(土)、3月16日(土)に「2024チャレンジ講座~ボールゲーム教室~」を山形村ふれあいドームにて実施し、松本山雅FCよりスポーツクラブ事業担当の今井昌太とスクールコーチの西牧が参加しましたのでご報告いたします。

山形村様よりご依頼をいただき、村内の小学校に通う子どもを対象に全4回ボールゲーム教室を実施いたしました。

オニごっこや大小さまざまな大きさのボールを使った遊びなどを毎回おこない、約1時間コーチと一緒になって汗を流しました。
参加してくれた子どもたちはとても元気がよく、毎回実施するメニューを楽しそうに取り組んでくれたことが印象的でした。
また、最終回となる4回目の終わりに子どもたちから、「次回はいつやるのか?」「またやりたい!」との声をもらい、本当に楽しんでもらえたのだと実感でき嬉しく感じました。

これで今回の教室は終わりましたが、また来年度以降にも同様な教室や各種イベント、ホームゲームなどで子どもたちと再会できることを楽しみにしています。

今回このような貴重な機会をご用意していただいた山形村様、また参加者の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。