ニュース

NEWS

「松本山雅FCユースアカデミー グローバルコミュニケーションセミナー supported by エー・トゥー・ゼット」を開催いたしました【報告】

4月1日(月)「松本山雅FCユースアカデミー グローバルコミュニケーションセミナー supported by エー・トゥー・ゼット」を開催しましたので、ご報告いたします。

今シーズンもGlobal Education Partnerとして株式会社エー・トゥー・ゼット様をお迎えし、世界で通用する・活躍できる選手、人材の育成を目指し、未来ある子どもたちの可能性を広げるきっかけとなる活動の実施を行っていきます。

今回のセミナーは今シーズンはじめての本事業の活動となります。
松本山雅FC U-13と松本山雅FC U-13上伊那の中学生を対象に、エー・トゥー・ゼット様より外国人講師、日本人講師、合わせて6名のスタッフの方にご参加いただき、ハイブリッド型のコミュニケーションセミナーを実施いただきました。

【セミナーのゴール】
①英語へのマインドブロックを外そう
②自分に自信を持ってチャレンジしよう
③英語でのコミュニケーションを楽しもう

上記ゴールへ向けて、外国人と英語でコミュニケーションを取る機会をたくさん創出するセミナーとなっており、
ネイティブな英語に直接触れ、英語への苦手意識をなくし英語を好きになること、また、ピッチ内外でのコミュニケーション能力の向上などが期待できる非常に貴重な機会となりました。

不慣れな英語での会話に自信が持てず、消極的な様子から、セミナー終盤には間違いを恐れず、英語でのコミュニケーションを楽しめている様子が見受けられました。

英語に対するマインドの変化やコミュニケーション能力の向上を実感することができました。

最後に講師の皆さまと記念撮影をしました。

将来「プロサッカー選手」や「海外でプレーする」ことを夢見るこどもたちにとって、
このような活動が、1人の人間として成長し、将来グローバルに活躍できるきっかけとなればと願っています。

今回の取組みは選手・クラブにとって非常に貴重な機会となりました。
ご協力いただきました株式会社エー・トゥー・ゼットの皆さま、誠にありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。