スタッフブログ

ガチャ奮闘記“信州安曇野ハーフマラソン、完走る”の巻

梅雨入りした昨今、今日はなかなかの晴天で朝から気持ちよく活動してきた!!

朝からホームタウンの大町市へ。

今週の試合で公式マスコット就任10周年を迎えるガンズくんと一緒に大町市の牛越市長とおおまぴょんに10周年を迎えた報告と日頃の感謝を伝えに行ってきた!!

おおまぴょんも就任10周年を迎えるって縁もあって、今週の試合への招待チケットも贈呈してきた!!


牛越市長はじめ関係者の皆さん、朝からご協力感謝します。

ありがとうございました☆☆

おおまぴょんも今週の試合で待ってるわ!!!

ほんで朝から快晴やったっていったら、先週末の5日やな。

この日はアウェイ鳥取戦の日やったんやけど、俺は朝からこれまたホームタウンの安曇野市におったわ!!


こんな感じで!!笑

そうですこの日は朝8時半STARTの“信州安曇野ハーフマラソン”当日でした。

曇り予報がなかなかの晴天に…。笑

マラソンするにはなかなか酷な暑さになってたわ!!

しかーーーし、そんなんは関係なく、


熱く後援会安曇野支部さんと決起会をして大会がスタートしたわ。


大会ゲストも超豪華メンバー☆★

オリンピックメダリストで安曇野市スポーツ大使の有森裕子さんと篠原信一さん!!!

ほんでマラソンインストラクターの真鍋未央さん!!

ほんで飯田CB²と俺です。笑

この落差!!!(笑)

そこはもう置いとくわ。


有森さんはかなりパワフルな方で、めっちゃ熱くランナーのみんなを応援してくれてたわ!!

篠原さんは開会式の挨拶で俺らをプロの走りを魅せてくれますってガンガン煽ってくれたしな!!笑

光栄でした(‘◇’)ゞ


ほんで時間はすぐにスタート時間へ。

一番先頭からのスタートで、初めの何百メートルかは先頭集団でした!!

その後は邪魔にならへんようにすぐにサイドへ避けたけどな( ゚Д゚)


スタート地点には今回はランナーとして参加してたこちらもオリンピックメダリストのワイナイナさんが!!!

久々の再会で少し話せたし、相変わらず気さくでいい人やった(^^)/

ほんで8時30分に号砲でハーフマラソンがスタート!!!


個人的に久々のハーフマラソンやったし、不安しかなかったけど初めての安曇野ハーフマラソンコースやったから少しワクワクしながら走ってた!!


見ての通り、この身体はマラソンには不向きってことを走り終わった後の写真を見て感じたんは置いといて、走ってる最中は沿道のみんなとかランナーのみんなにめっちゃ応援してもらって、綺麗な安曇野市の風景も重なって何とか完走することができたわ(^0_0^)


膝くんとの戦いでもあったけど、何とかな!!

完走るをした後はもちろん膝くんは激痛に襲われたけどな…。笑


完走後は篠原さんが迎えてくれたり、ボランティアの方々が作ったおにぎりを食べたりで達成感と充実感にひたってたわ!!

ほんで記録は、


2時間2分22秒のぞろ目フィニッシュ★☆

やっぱなんか持ってる男やろ!?

これでも自己ベストは更新出来たし、苦しかったけど良かったわ!!!

飯田CB²には到底かなわへんかったけど、また次回に向けてトレーニングしていくわ(^_-)-☆

ほんでもっと銭湯とか行ってゆっくり余韻にひたってたかったんやけど、最初にも書いた通りこの日はアウェイ鳥取戦やったから、すぐに喫茶山雅に移動して飯田市で開催されてたPVにリモート参加。


ハーフマラソン後にしてはなかなか爽やかに喫茶山雅コーヒー飲んでるよな!!

本音言ったら、シャワーは浴びたかったけど!!笑

あと、足は疲労と激痛でヨチヨチ歩きが限界でした。

けどパワーMAXでリモート参戦した後は、喫茶山雅で試合を観戦。

そのあとは、念願のホットプラザ浅間を挟んでラストのイベントに備えた!!

この日ラストは、インスタライブを敢行☆


この山雅OB三人でのインスタライブ!!

木島良輔氏と土橋宏由樹氏は初顔合わせで未知との遭遇やった!!笑


ほんで信州ダービーとかこの日の鳥取戦の振り返りとかいろいろ話してこの日は終了☆

朝から晩までかなりカロリーを消費した一日やったけど、楽しい一日やったわ!!!

現実問題、まだ足に筋肉痛やらは残ってるけど、構わず週末のホーム戦に向けて突っ走っていくわ(^0_0^)

明日は箕輪町に朝から行くし、金曜日にはずくだせテレビもあるし、まだまだ全力で盛り上げていくわ!!

みんなも共に週末の試合に向かおうぜ!!!

ほなまたいろんな場所で会おう(^_-)-☆

thank you☆