スタッフブログ

ガンズくん日記

こんにちは!ガンズくんだよ~!

いよいよ夏が来るな~!って感じる今日この頃だけど、みんなは元気にしているかな?
暑さに負けないように、ご飯をしっかり食べて、しっかり寝て、ヘロヘロ~ってならないように、今からしっかりパワーをつけていこうって思うよ!
暑いからって、ついついアイスをたくさん食べちゃわないように気をつけるよ~!ウフフフフ♪

5月15日(日)は信州ダービーだったね!
ぼくも長野Uスタジアムに応援に行ってきたよ!

ピッチに人が集まっているから、何かな~って思って近づいていってみたら、パルセイロのスタッフのみんなが試合のことを打ち合わせしていたから、ぼくもみんなに元気よくあいさつをして、その後打ち合わせに参加させてもらったよ~!

久しぶりにライオーに会えたんだ~!
一緒にピッチを歩いて回ったり、一緒にたくさん写真を撮ったり、とても楽しかったな!
この日はぼくも気合いを入れてハチマキをしたんだよ~!
似合っているかな?ウフフフフ♪

最後まで目が離せないドキドキの試合だったね!
現地まで応援に来てくれたみんなも、テレビの前で応援してくれたみんなも、ありがとう!

そうそう!
話は変わるけど、ぼくの絵本ができたんだ~!
ぼくがおじいさんや動物の友だちと協力して、あやみどりを育てて最後にとれた「あやみどり」を選手にプレゼントするってお話だよ!

5月24日に松本市にある里山辺保育園のみんなに絵本をプレゼントしてきたよ!
この絵本を読んで、大事な「農業」ってお仕事についてちょっと知ってもらえたらうれしいし、さらに「食べる」ことの大切さや友だちと協力することの大切さを学んでもらえたらうれしいな!

みんなから歌を歌ってもらったり、一緒に畑に行ってあやみどりの豆を植えたり、とても楽しい時間だったよ!
里山辺保育園のみんな、ありがとう!

明後日はFC今治戦だね!

この日は朝から楽しいイベントがたくさんだよ~!
朝といえば、そう、ラジオ体操だよね!
ぼくもはりきって参加するよ~!ウフフフフ♪

→詳しくはこちら

いろいろな運動が楽しめたり、ステキな楽器の演奏がきけたり、おいしい野菜を買えたり、とても楽しみだな!

ついつい寝すぎちゃうぼくだけど、この日は朝、早起きしてみんなと一緒に朝活したいな~って思うよ!

みんな~!ガンズくんひろばで待っているよ~!

よーし、じゃあ最後にハッピーワード言っちゃうよ~!

「早起きは三文の得」
早起きするといいことがあるんだって~!
前の日はちゃんと早く寝て、明後日は朝から早起きして、サンプロアルウィンへ行って、ラジオ体操で体を動かして、ステキな1日にしたいと思うよ~!
みんなも、早起きして、一緒に朝活してすばらしい1日にしちゃおうね~!

また明後日みんなに会えるのを楽しみにしているよ~!
それじゃ、このへんで!バイバーイ!