スタッフブログ

ガチャ奮闘記“開幕戦+3はいろいろ繋がっての+3や!!!”の巻

遂に今シーズンのリーグ戦が開幕したな!!!

悔しい想いを押し殺して待った開幕戦がアウェイ讃岐の地でキックオフされた。


ここから1年でまずJ2に復帰するって道が始まった!!

決して楽な道ではなく茨の道やろけど、山雅ファミリー全員で突き進んでいこ!!!


リーグ開幕の讃岐戦やったけどほんま多くの仲間がアウェイの地まで行ってくれたし、ほんま頼もしい“12番目の選手”が今年も共闘してくれる☆



試合の方も最後まであきらめへん粘りで勝ち点3をもぎ取れたし、重要で幸先いいスタートが切れたわ!!!


現地も大盛り上がりやったやろな☆☆☆

俺は今回はアウェイには行かずに松本のPV会場からみんなと爆念を送ってた。

しかも喫茶山雅と上土劇場を行き来しながら!!笑

掛け持ちガチャでした(*^^)v


上土劇場では試合前、ハーフタイム、試合後に解説トークとかやらせてもらったし、約100人の仲間が来てくれてビックリしたしな!!!

試合後もかなり盛り上がって、“勝つ”ってやっぱ最高やなって再認識したわ!

ほんで今回の勝ち点3はやっぱいろんな人の想いとか活動が繋がってたんやなってのも再確認したわ。


俺と飯田CB²が盛り上げ隊として音頭をとってやってるけど、ファン・サポーターのみんなのチカラは絶大や!!!

今回は各地域で緑化大作戦ってことでポスター掲出のお願いとか清掃活動を合わせてやってきた。


俺が行ったとこでいうと、まずは会社周辺の並柳地区を緑化☆

多くの仲間と共に地域の店舗や商店を回って開幕PRをさせてもらった!!


参加してくれたみんな、ありがとう(^_-)-☆

並柳地区が終了したらすぐに一路大町市へ。


大町駅前商店街を中心に大町市での緑化がスタート☆


いろいろな方から激励の言葉ももらいながらの活動!!


もちろんゴミ拾いもしながらな!!


終了次第、楽しみにしてた俵屋さんと喫茶マロンにも行ってきた!!

大町市の皆さん、ありがとう☆

ほんでこの日ラストは松本市街地!!


俺は駅前コースを担当して、顔なじみの店から初めて知る店までいろいろ回ったな(^-^)

参加者のみんなと楽しく活動できたし良かった!!


松本市街地緑化もほんまみんなの熱量を感じたし、感謝やわ☆

ほんで試合前日には朝日村を緑化☆


車で各店舗を回ってPRさせてもらった!!


私服の小林町長も参加していただけたし、村一丸でのサポートを感じたわ☆☆

ほんま今回の勝ち点3にはこういう活動も影響してると思うし、これからもガンガンできることをして盛り上げていくわ!!!

今週もアウェイ横浜戦やけど全力で盛り上げていくで(^_-)-☆

ほんで来る3/26はホーム開幕戦やな!!

次も勝って連勝でチームは凱旋してくれると思うしそれが一番の薬やけど、クラブもいろいろな作戦を練ってこの試合を迎えようとしてるし、ここもみんなお楽しみに☆☆☆


みんなで1万人をまず達成して、それ以上の最高の雰囲気で選手たちを後押ししよ!!!


俺らならやれるし、圧倒しようぜJ3を!!!

引き続き俺は俺の仕事をして盛り上げていくわな(^^♪

thank you☆