スタッフブログ

ガンズくん日記

こんにちは!チョコが大好きだから、毎日がバレンタインデーならいいのにな~!なんて思っているガンズくんだよ!
まあ、バレンタインデーに関係なく毎日チョコを食べているんだけどね!
チョコの食べ過ぎで、自慢の白いモフモフが茶色にならないように気を付けるよ~!ウフフフフ♪

そうそう、この前マスコット大運動会があったんだけれど、みんな見てくれたかな?
久しぶりにたくさんのマスコット友だちに会えたんだけど、みんな相変わらず元気いっぱいでとても楽しかったな~!

ぼくは白組の副キャプテンだったんだよ!
運動会の前にみんなとたくさん写真を撮ったからぜひ見てほしいな~!

まず、白組のキャプテンのギランさんと「今日はがんばろうね!」って話をしたんだ~!

モフモフ仲間のキングベルI世と写真を撮ったよ~!
あ!モフモフのお手入れのこだわりについて聞くのを忘れちゃったから、次に会えた時に聞いてみよ~っと!
ちなみにぼくのモフモフの秘訣はブラッシングだよ!ウフフフフ♪

ヴィヴィくんと「マスコット総選挙第2位おめでとう!」って話をしたよ!
オンラインの交流タイムぶりだったけど、やっぱりヴィヴィくんはかわいいな~!

鳥の会の友だちともたくさん写真を撮ったんだ~!

途中でお腹がすいたから、ヴォルタくんとさぬぴーのうどんをちょっと食べさせてもらっちゃった!

そうそう!信州仲間のライオーとも、同じ白組同士がんばるぞ~って話をしたよ!
5月の信州ダービーでまた会えたらうれしいな~!

見て見て~!だれでしょう~?おもちだと思った?ブッブー!
答えはカブレラとぼくでした~!

ドロンパは相変わらずキレッキレですごかったよ!
ぼくも今度ドロンパにダンスを教えてもらいたいな~!

ハマピィとは初めて会ったんだ~!
鼻がとてもかわいくて、ついさわらせてもらっちゃったよ!これからよろしくね~!

レイくんと「どうも~!レイくんとガンズくんでーす!」ってポーズをとったよ!どう?
かっこよくきまってるかな?

ブラウゴンとも写真を撮ったよ~!
ブラウゴンの角は横から見るとBの形をしているって知ってる?
すごくかっこいいから、みんなも会えた時に見せてもらってね!

運動会でぼくは玉入れとリレーに参加したんだ~!
どっちも一生懸命がんばったよ!「やるときは全力でやる!」がぼくのモットーだからね!もちろんたくさん応援もしたよ!

あ、玉入れの玉がおまんじゅうみたいだったから、つまみ食いしちゃったんだ~。ウフフフフ♪

結果は・・・なんと!

白組が勝ったんだよ~!やったね~!

勝ち負けにこだわることはもちろん大事だけれど、それよりも、みんなといっしょに協力してがんばることはもっともっと大切なことだなって改めて思ったよ!
みんなではげましあったり、いっしょに喜んだり、楽しかったな~!
最高の思い出になったよ!応援してくれたみんなもありがとう!

マスコット大運動会の様子は、JリーグYouTube公式チャンネルで見られるみたいだから、みんなぜひチェックしてね!

⇒「マスコット運動会」の様子はこちら

よーし、じゃあ最後にハッピーワード言っちゃうよ!

「喜びは分かち合うことによって倍になり、悲しみは分かち合うことによって半分になる」

外国のことわざなんだって!
うれしいことも悲しいことも、友だちや仲間と共有できたらとてもステキだよね。
いつも仲良くしてくれる友だちや仲間に、改めてありがとうって言いたいなって思ったよ。
みんなもぜひ、周りのみんなに「いつもありがとう」って伝えてみてね~!

あらためて、これからも松本山雅のことも、ぼくのこともぜひぜひ応援よろしくね!
みんなのことが大好きだよ~!
よーし、じゃあ今日はこのへんで、またね!バイバーイ!