スタッフブログ

ガンズくん日記

こんにちわ。ガンズくんだよ!

ロンドンオリンピックが始まったけど、みんな見てる??
僕は毎日寝不足が続いているけど、日本選手の頑張りを見たら大好きなお昼寝をしなくても平気。
スポーツは本当に勇気と希望を与えてくれるよね!

そんな僕が、今までのロンドンオリンピックで特に印象に残っている出来事を上げていくね!

○男女サッカーが共に決勝トーナメントに進出!
女子はW杯優勝をして、世界中からマークされている中での決勝トーナメント進出はすごいよね。
男子は、あの“スペイン”を撃破。永井選手のスピードには驚いちゃった!今度僕と競争して欲しいなぁ。ウフフ♪

○柔道の松本薫選手が日本人初の金メダル!!
同じ「松本」。親近感がわくよね。
試合中はこわ~い目をしていたけど、表彰台に上がったの時の目は、僕が山賊焼きを食べる時と同じ最高の笑顔だったよ。ウフフフ♪

○バモ 多々良 オーオー??
柔道の試合が終わった直後に、聞きなれた音楽が流れているのをみんな知ってる?
EURO2012のゴールの時にも流れていたけど、この曲は多々良選手のチャントに使われている「The White Stripes」っていうアメリカのバンドの“Seven Nation Army”っていう曲で、2006年のドイツワールドカップで優勝したイタリアチームが、決勝戦終了後にみんなで合唱したことに始まり、今ではおもにユーロ圏におけるフットボールアンセムのひとつになっているみたいなんだ。

日本の国技である柔道の試合に流れるなんて、世界中が多々良選手を応援しているみたいに感じちゃうよね。

まだまだロンドンオリンピックは続くけど、寝不足はほどほどにね!
僕的には松岡修造さんに会いたいな。ウフフフフ♪