スタッフブログ

柿本便り

5月27日(日)、松本市が主催する「ごみゼロ運動」に参加してきました。
当日は晴天にも恵まれ、約200名の方々が集まり、松本市を美しくするためにゴミを拾い集めました。

いくつかのコースに分かれて行い、僕は旧開智学校・中央図書館コースでみんなと一緒にゴミ拾いをしたのですが、松本市民は日頃から街を美しくする意識が高く、目立ったゴミは落ちていなかったし、逆にゴミを見つけるのが難しいぐらいでした(^_^)
終了後は参加したみなさんにゴミ袋かエコバッグ、パンと飲み物を配り、無事にごみゼロ運動は終了しました。

今年は松本山雅もJ2に参入し、日本全国から松本市へ訪れる方々が増えました。そんな人達に「松本は綺麗で良い街だし、また来たいな」と思ってもらえるように、普段から街を綺麗にする事を意識し、また松本市民の方々にも同じような意識を持ってもらい、これからの松本ライフを楽しみたいなと思うアンバサダーなのでした。