スタッフブログ

広報日記(オザレポ)

いつも応援ありがとうございます。

少し古い話になってしまいますが、4/27(金)に町田市立陸上競技場にて町田ゼルビアとのナイター試合が開催されました。
試合開始後、所用がありアウェイ側(山雅側)のスタンドへ足を運ぶとそこへスーツ姿の若者団体がぞろぞろ。
そして目の前に座って山雅グッズを広げ応援をし始めました。

町田開催の試合にアウェイ側に座ってスーツ姿で山雅を応援する団体。
この人たちは一体どこの誰なんだろう??

考えれば考えるほど気になって仕方なくなり思い切って話しかけてみたところ・・・

スポンサーであるエプソン販売さんの新入社員達でした!!

こうして松本から離れた地にも応援して下さる方たちがいるというのは本当に心強い限りですね。

(翌日にはHPに載せるから!なんて約束して写真撮っておきながら今更でごめんなさい。笑)

さて、話は全く変わりますが、4/30(日)のホームゲーム時に、
「広報小澤といくアルウィン探検ツアー」と題してスタジアム見学ツアーを行いました。
人が集まらなかったらどうしようなんてちょっぴり心配していましたが、10組の募集に対しておよそ130組の応募があったと聞きました。
本当に沢山の応募、ありがとうございました。

そのスタジアムツアーですが、色々考えた末に今回は以下のコースで回ってみました。

正面受付 → 4F貴賓室 → ミックスゾーン(選手取材エリア) 
→ 選手ロッカールーム → ピッチサイド → 選手入場通路 
→ 記者会見室

普段は一般の方は入れない場所なので、皆さんもの珍しそうに見学をしたり記念撮影をしたりしていました。

途中、ロッカールームにて記念撮影。

最後に記者会見室にてあだっちぃーこと、足立梨花さんも交えて記念撮影をしてスタジアムツアーは終了となりました。

その様子はホームページのフォトギャラリーにも掲載されていますので「こちら」でもご確認ください。

今回のスタジアムツアー、かなり好評だったんじゃないでしょうか。
(自己分析ですが。笑)
ご要望があればまた企画したいと思います。

明日は首位の湘南ベルマーレと対戦です。
雨の予報ですが、「One Sou1」で勝ち点3を取りたいと思います。

ではまた。