スタッフブログ

ガンズくん日記

こんにちは!ガンズくんだよ~!

9月18日は敬老の日だったね!

敬老の日ってどんな日か、みんな知ってる?

おじいちゃんやおばあちゃんに、「いつもありがとう」と「これからも元気でいてね」って気持ちを伝える日なんだって!

みんなはしっかり伝えられたかな?

でもやっぱり、「ありがとう」や「大好き」の気持ちは、決められた記念日だけじゃなくて、毎日伝えてもいいと思うんだよね!

もちろん、おじいちゃんおばあちゃんに限らず、大切な人みんなにね!

ぼくもいつもみんなに「ありがとう」の気持ちを伝えているつもりだけれど、ちゃんと伝わっているかな?ウフフフフ♪



9月9日のFC琉球戦は最高だったね!

みんなのお出迎え楽しかったな~。

大和証券のお兄さんから、お金の大切さについて教えてもらったんだ~!

家に帰ってすぐにママに教えてあげたんだよ!ウフフフフ♪



松本山雅B.F.Cのみんなにも会えてうれしかったな~!

これからもずっと応援しているよ!



たいちくんとは、ピッチでも写真を撮ったんだ~!

みんなの前で堂々と話をしていて、とってもかっこいいなって思ったよ!

たいちくんがもっともっと活躍する姿を見るのがとっても楽しみだな~!ウフフフフ♪



そのあとは、防災訓練に参加したよ!

もしもスタジアムで応援中に地震が起きたら、まずは自分の頭をしっかり守ることが大切なんだって!

ぼくもしっかり練習したよ!

ぼくは頭の上まで手が届かなかったけれど、みんなはしっかり頭を守ってね!

いつ何が起きるかわからないから、みんなにも自分を守る方法を知っていてほしいなって思うよ!



この日は、みんなの笑顔を見ながらピッチを一周できてうれしかったな~!

選手のみんなも、最後まで応援してくれたみんなも、とってもかっこよかったよ!

最後まで熱い応援をありがとう!


明日はいよいよFC岐阜戦だね!

JA全農長野デーだよ!

楽しくておいしいイベントが盛りだくさんだよ!

採れたてで新鮮な地元の野菜や果物が食べられるんだって!

あれもこれもぜーんぶ食べたいな~!ウフフフフ♪

信州ポークのPRキャラクター「リッキー」と、JA全農長野農産物PRキャラクター「信州力」がサンプロアルウィンに遊びに来てくれるんだって!楽しみだな~!

安曇野の妖精「みずん」もファンパークに来てくれるよ!

明日は信州の友だちにいっぱい会えるから、うれしいな~!

みんなで一緒に、最高の一日にしようね!

じゃあ最後に、今日のハッピーワード言っちゃうよ!

「暑さ寒さも彼岸(ひがん)まで」

ちょうど今はお彼岸だね!

この言葉はママが教えてくれたんだ~!

「夏の暑さも冬の寒さも、お彼岸の頃には落ち着く」って意味なんだって!

みんな知ってた?

まだまだ昼間は暑い日が続くけれど、こうやって少しずつ秋になっていくんだな~って思うよ!

そうそう、これもママが教えてくれたんだけれど、この言葉は「大変なこともいつかは乗り越えられる」って意味もあるんだって!

みんなも何か大変なことがあっても、この言葉を思い出してがんばってほしいなって思うよ!

もしもどうしようもなく悲しい気持ちになったら、いつでもぼくに会いに来てね!



それじゃあ明日はサンプロアルウィンで待っているよ~!バイバーイ!