ニュース

NEWS

「広丘児童館対象 松本山雅FC運動教室」に参加しました【報告】

8月20日(月)広丘体育館で行われた「広丘児童館対象 松本山雅FC運動教室」に株式会社松本山雅アンバサダーの鐡戸裕史、ホームタウン担当の片山真人が参加しましたので、ご報告いたします。

1

当日は100人を超える児童が参加して行われ、グループを2つに分けて実施しました。

2

まず最初のグループは鐡戸アンバサダーが担当しました。

3

4

ボールを使った対決形式のゲームや頭を使ったゲーム、またみんなで協力してボールを送っていくゲームをしました。

片山ホームタウン担当も一緒に参加して、児童の皆さんも必死に取り組んでくれました。

5

6

その後2チームに分かれて、ボールを相手のコートに投げ入れて自分の陣地をきれいにするクリーン大作戦ゲームをしました。

両チームとも、ボールを投げては拾って投げるという動作を繰り返して、とても体を動かしていました。

みんなの笑顔が印象的でした。

7

後半のグループは片山ホームタウン担当が担当して行われました。

2人組になってのボール取り対決や、2個のボールを使ってのボールキャッチ、またチーム対抗でのボール送り対決をしました。

8

9

児童の皆さんの勝ちたいと思う気持ちや、最後まで一生懸命にプレーすることをテーマに実施し、最後まで必死にプレーしてくれました。

10

鐡戸アンバサダーも一緒に参加して、盛り上げてくれました。

サッカーだけではなく、色々な運動や頭のトレーニングも兼ねた運動も出来て本当にいい時間になりました。

11

そして最後に、広丘地区が短歌の里と言われていることもあり、片山ホームタウン担当が生まれて初めての短歌を披露しました。

12

13

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいた広丘公民館様、また参加者の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。