ニュース

NEWS

2016シーズンホームゲームに関する情報の更新について

2016シーズン ホームゲームにおける基本的な情報を更新しましたので、お知らせいたします。
試合をご観戦頂く皆様は、内容をご確認いただきますようよろしくお願い致します。

交通アクセスに関して、昨年同様に無料シャトルバス、有料駐車場、近隣の施設や企業様のご理解・ご協力のもとに無料駐車場をご用意しています。シャトルバス発着場や駐車場でのごみのポイ捨てなどの迷惑行為や、指定された場所以外への駐車は絶対に行わないように皆様のご協力をお願い致します。また、交通渋滞減少のために、お車の際は是非とも乗り合いで、また徒歩や自転車での来場促進へのご協力をお願い申し上げます。

入場・待機列ルールや観戦マナーについても大きな変更はありません。昨年までと同様に、お一人様につき、確保できる座席は1席までという原則を前提に、過剰な席どり行為につきましては禁止事項とさせていただきます。フェアプレーでの応援を何卒よろしくお願い致します。

2015シーズンからの主な運営変更点

○先行入場待機列抽選会の参加者について
ゲート1・4からの先行入場を希望される方の「先行入場待機列抽選会」は、B席、ホーム自由席シーズンパスをお持ちの方を対象に実施します。

○バックススタンドコンコースに設置するゲートについて
 ■先行入場時の「入場」について(試合開始2時間30分前~2時間前まで)
①A席シーズンパスをお持ちの方
②シーズンパスをお持ちでバックスタンド車椅子席をご利用の方 のみが入場可能です。

■一般入場開始後の「入場」について(試合開始2時間前~)
・バックスタンド車椅子席をご利用の方のみとなります。
※A席シーズンパス及びチケットをお持ちの方は入場できません。1ゲート及び4ゲートから入場ください。

■「一時退場」及び「再入場」について
・常時可能です。
※なお再入場には再入場券とチケット半券またはシーズンパス情報カードをご提示ください。

○試合終了後のシャトルバス運行について
試合終了後に運行する「新松本工業団地臨時駐車場」行き、「アイシティ21」行き、のシャトルバスの発着場は統合し、各発着場を経由してアルウィンへ戻ってくるルートにて運行します。「新松本工業団地臨時駐車場」行き、「アイシティ21」行きにご乗車になる方の待機列は共通となりますので、係員の誘導に従ってお並びください。

各詳細ページはこちら

⇒スタジアムガイド
/stadium/guide

⇒入場・待機列ルール
/stadium/entrance

⇒アクセス
/stadium/access

⇒観戦マナー&ルール
/stadium/manners

⇒アウェイサポーターの皆様へ
/stadium/away-supporter

⇒よくあるご質問
/stadium/faq

⇒試合運営管理規程
/stadium/manners/rules

いよいよ3/20より、2016シーズンのホームゲームが始まります。アルウィンに集まる、ファン、サポーター、ボランティアの皆さまと一緒に素晴らしいスタジアムを作り上げましょう!