ニュース NEWS

「深志神社 節分祭」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

2月3日(土)深志神社で行われた「深志神社 節分祭」に、松本山雅FCアンバサダーの鐡戸裕史、ホームタウン担当の片山真人、ガンズくんが参加しましたのでご報告します。

今回は、豆炒り式に片山ホームタウン担当が参加し、節分祭、豆まきに鐡戸アンバサダーと片山ホームタウン担当、ガンズくんが参加しました。

01

02

はじめに14:00より行われた豆炒り式に片山ホームタウン担当が参加しました。

03

04

裃姿に身を包んだ片山ホームタウン担当が参加者の皆さんと一緒に夕方からの節分祭に使用される福豆をしっかりと炒らせていただきました。

17:00より行われた節分祭に、鐡戸アンバサダーと片山ホームタウン担当、ガンズくんが参加しました。

05

06

節分祭では、来賓、年男・年女の方々とともに鳴弦の儀等を楽しみ、また玉串の奉納もさせていただきました。

そして節分祭に引き続き行われた豆まきにも参加し、年男・年女、福男・福女の皆さんとともに拝殿から福枡に入った炒り豆・餅・みかん・福銭をまかせていただきました。

07

08

また、福枡に入ったものに加えて松本山雅FCグッズのタオルマフラーも一緒にまかせていただきました。

多くの参加者の皆さんが集まり、大変盛大な豆まきとなりました。

09

その後、宮司さんや今年の年男・年女の方と記念撮影をしたり、一般の参加者さんと記念撮影をしたり、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

10

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた深志神社様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る