ニュース NEWS

サンプロ アルウィン開催ホームゲームに関する情報の更新について

クラブニュース

2019シーズン サンプロ アルウィンでのホームゲームにおける基本的な情報を更新しましたので、お知らせいたします。
ホームゲーム運営のルールについては、「明治安田生命J1リーグ」「JリーグYBCルヴァンカップ」共通のものとなります。
試合をご観戦頂く皆様は、内容をご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

アクセスに関するのお願い

昨年同様に無料シャトルバス、有料駐車場、近隣の施設や企業様のご理解・ご協力のもとに無料駐車場をご用意しております。
駐車場不足の解消やスタジアム周辺の交通渋滞緩和・違法駐車防止を目的に、駐車場シェアサービス「軒先パーキング」との提携を開始しました。他のスカイパーク施設利用者の方も気持ち良く公園が利用出来るように皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

入場・座席に関するお願い

昨年と同様に、B席・ホーム自由席のシーズンパスをお持ちで、1・4ゲートからの先行入場抽選会への参加をご希望される方は、webからの事前申込が必要です。
また、先行入場開始直後の15分間は、ホーム自由席の一部指定エリアでは、荷物等での座席の確保が一切できません。一部指定エリア以外でもお一人様につき、確保できる座席は1席までという原則を前提に、ご自分の座席以外の席どりは禁止事項とさせていただきます。
また、北側スタンド「ホーム自由席エリアの最前列」での観戦について、安全上の観点からご観戦はご遠慮頂くようにお願いいたします。

昨シーズンから「みんなでつくろう SMILE ALWIN ~笑顔のあふれるスタジアムをみんなでつくろう!~」というメッセージをお伝えさせて頂きました。
「笑顔のあふれるスタジアム」の実現には、スタジアムに集う皆さまのご理解が欠かせません。2019シーズンはより多くの方にご来場頂く機会になるかと思います。さらに多くの笑顔の輪を広げていけるよう皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

smilealwin-mv

2018シーズンからの主な運営変更点

■ゲート4の入場待機列の形成場所について

シーズンパスをお持ちで先行入場待機列抽選会に参加されなかった方にお並び頂く「先行入場待機列予備列」、チケットをお持ちの方にお並び頂く「一般入場待機列」の形成場所を下図の通り変更いたします。「入場・待機列ルール」をご確認の上でお並びいただきますようにお願いいたします。

2019gatemap2

■新松本工業団地臨時駐車場発着のシャトルバス

新松本工業団地臨時駐車場発着のシャトルバスの試合開始前の運行時間は、キックオフ3時間30分前~キックオフ1時間30分前までとさせて頂きます。

■ゲート2(アウェイゲート)の運用について

多くのアウェイサポーターの来場が見込まれることから、ホームサポーターの規制エリアについて拡大します。また、再入場ゲートを新設します。

アルウィン会場案内図

■再入場ゲートでの手荷物検査実施について

安全上の観点から再入場ゲートから大型荷物を持ってご入場される方には手荷物検査を実施させて頂く可能性がございますので、ご協力をお願いします。

■「大芝生駐車場」退場時の出口について

「大芝生駐車場」は退場時の出口が2ヶ所となり、新設された出口は左折のみ可能となります。退場時は下図のイメージで誘導いたしますので、ご協力をよろしくお願いします。

shibafu_entry

shibafu_out

■その他・スタジアム/観戦について

スタジアムガイド

交通アクセス

入場・待機列ルール

観戦マナー

アウェイサポーターの皆様へ

障害者手帳をお持ちの方、車イスでご来場の方

試合運営管理規程

よくあるお問い合わせ

初めての方向け観戦ガイド

2019シーズンのアルウィンでのホームゲームは3月6日(水)ルヴァンカップグループステージ第1節清水エスパルス戦より始まります。
ファン、サポーター、ボランティアの皆さまと共に素晴らしいホームゲームを作り上げましょう!

■関連ニュースはこちら

⇒駐車場シェアサービス「軒先パーキング」との連携開始のお知らせ

⇒先行入場抽選会開始のお知らせ

⇒塩尻シャトルバス運行のお知らせ

一覧に戻る
トップへ戻る