ニュース

NEWS

「スマイル山雅 第3回TEQ(テック)ボール体験会」を開催しました【報告】

3月2日(土)喫茶山雅にて「スマイル山雅 第3回TEQ(テック)ボール体験会」を開催いたしました。
喫茶山雅スタッフ阿部、スポーツクラブ事業担当今井が講師として参加しました。

01

02

今回参加してくださった皆さんは、2回目、3回目の参加の方だったのでリフティング、基礎練習は格段に上手になっていて講師も驚きの表情でした。

03

04

ボードを使ってTEQボールの試合を行っても、何度もラリーが続き、1点を争う白熱した試合になりました。

05

06

もっともっとTEQボールが皆さんの楽しめるものだということを、知っていただけるように努力していきたいと思います。

07

今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

■TEQボールとは?

ハンガリー発祥の「卓球」×「サッカー」を組み合わせたもので、湾曲した卓球台でリフティングしながら点を競い合うスポーツです。

04

03

■ルール

1、最大で3回までのボールタッチで返さなければならない
2、同じ身体の部分で2回連続タッチしては行けない
3、手や腕でボールコントロールしてはいけない
4、ボードに手をついたり、身体が触れてはいけない
5、卓球でもある台のエッジにあたるラッキーショットはNG
6、相手側のエリアに入ってはいけない