ニュース NEWS

「第9回 松本山雅FC エキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

アカデミーニュース

11月25日(月)かりがねサッカー場で「第9回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。
参加者数は過去最多タイの34名でした。

はじめて参加してくれた選手や、県外からの参加もありGK仲間の輪も広がりました。

また、今回もトップチームの中川GKコーチが参加し熱い指導をしていただきました。

今回のテーマは「ブレイクアウェイ」。
相手のスルーパスやドリブルが大きくなった時に使うGKにとって高度なテクニックです。
相手の足元に体を投げ出すので、正しいテクニックと強い勇気、素早い判断が必要となります。
選手たちは積極的にチャレンジしていて活気あるクリニックとなりました。
コーチからのアドバイスやデモンストレーションによりどんどん上達していきました。

<第9回松本山雅FCエキスパートGKクリニック ダイジェスト映像>

男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

次回開催につきましては公式サイトにてご案内いたします。
次はあなたがお住まいの地域で開催するかもしれません。
松本山雅FCの公式サイトをこまめにチェックしてください。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。

皆様のご参加をお待ちしております。

一覧に戻る
トップへ戻る