ニュース

NEWS

「どんな時でも、俺たちはここにいる」プロジェクト始動【7/1追加情報】

7月4日(土)に開催される第3節ヴァンフォーレ甲府戦は、ホーム開幕戦ではありますがリモートマッチ(無観客試合)となります。

緑と熱気が溢れる圧倒的なホーム「サンプロ アルウィン」は、ファン・サポーターのみなさまと共に創り上げてきた歴史が詰まった大事な場所です。「どんな時でも俺たちはここにいる」と鳴り響くチャントに選手は何度助けられ、勇気づけられたことでしょう。

サンプロ アルウィンでのご観戦は叶いませんが、ファン・サポーターの魂は、常にサンプロ アウィンに宿っております。まさに、心を一つに「One Soul」。それぞれの置かれた状況は違っても、「今こそ共に」この難局もファン・サポーターのみなさまと乗り越え、選手にいつも以上の熱い後押しをお願いしたく思います。

6月9日(火)に第2回のサポーターミーティングが行われました。そこで生まれた「どんな時でも、俺たちはここにいる」プロジェクト。ファン・サポーターのみなさまのたくさんのご意見をいただき、「松本山雅FCらしい」施策を皆さまと一緒に検討して参りました。

この歴史的な一戦、最後には選手と一緒に喜びを爆発させられるように、熱いご声援をお送りください!!

「どんな時でも、俺たちはここにいる」プロジェクト

1. 試合時におけるサポーターチャントの放送について

リモートマッチをホームアルウィンで迎えるにあたり、サポーターの声援をどう届けるかという部分について、クラブ内で、また先日行われたサポーターミーティングではサポーターの皆様も含めて議論させていただきました。そして、先日初のリモートマッチ金沢戦後、リモートマッチを肌で感じた選手とも、サポーターの声援をどうするか議論いたしました。

その話し合いの中では、「ホームアルウィンで生の声援をいただけないのは寂しいが、それでもサポーターの声援を聞きながらプレーして、少しでもホームの雰囲気で後押しが欲しい」という意見をもらいました。

これらの経緯から、パネル型サポーターの設置含め、可能な限りいつもと同じ雰囲気をアルウィンに作り、選手を後押しするという考えの元、皆様の大事なチャントを試合中に放送させていただきます。

ご理解いただければ幸いです。

2.”どんな時でも、俺たちはここにいる” パネル型サポーター「GANSサポ

ありがとうございます!!900名のご参戦!

圧倒的なホームのアルウィンは、Jリーグ屈指の入場者数を誇ります。サポーターの熱気や表情に、選手は勇気づけられ、サポーターのみなさまが作りあげる雰囲気はどこのチームにも真似できないものだと感じます。リモートマッチだとしても、「俺たちはここにいる」「俺たちがついている」という熱い想いと共に緑に染まるあの熱狂的なスタンドを作り上げて、選手を熱く後押ししていただきたいと思います!

販売方法・詳細はコチラ

3.「どんな時でも、俺たちはここにいる」選手に届けサポーターズボイス!!

7/2(木)まで募集中

リモートマッチでは、コロナウィルスの拡大及び安全なゲーム運営のため、横断幕の掲出が認められておりません。ゴール裏の「雷鳥は頂きを目指す」の横断幕や、ビックフラック、熱い魂がこもった選手毎の横断幕など、松本山雅FCの応援を象徴するものになります。

変わるものは無いですが、ファン・サポーター一人ひとりの言葉を選手に届けるべく、熱いメッセージを募集いたします。

いただいたメッセージは1枚ずつ紙に出力して、スタジアムの選手導線に貼りだします。選手が驚くくらい、強烈な後押しをしましょう!「俺たちはここにいる」そんな想いを選手に届かせましょう!

応募方法・詳細はコチラ

4.「どんな時でも、俺たちはここにいる」LIVE!!

DAZNの試合ライブ映像の他に、クラブ公式メディアにてサンプロ アルウィンの様子をお届けします。
ぜひリモートマッチでも圧倒的なホームの雰囲気を作り、勝利に向けて盛り上がって参りましょう!

DAZN

2020シーズン松本山雅FCのリーグ戦全試合をDAZNでライブ配信!さらにハイライト&見逃し配信もご覧いただけます。
まずは、1ヶ月無料でお試し!!

ご視聴・ご加入はコチラ

公式Twitter

スタメン発表、ゴールなど試合日のコンテンツはもちろん、試合当日のサンプロ アルウィンの様子を写真や動画でお届けいたします!

クラブ公式ライブ配信

クラブ公式チャンネルにて、試合開始前のスタジアムからライブ配信を予定!アルウィンTVや選手ピッチウォーミングアップなどを配信予定です。

リモートマッチをおうちで楽しもう!サブチャンネル企画 第2弾!

金沢戦に引き続き、DAZNをご覧いただきながら、サブチャンネルとしてお楽しみいただくライブ配信企画をご用意いたしました!
サブチャンネルの配信は、投げ銭アプリ「pring(プリン)」を利用いたします!サブチャンネルをお楽しみいただきながら投げ銭やコメントが可能な視聴者参加型の応援企画となります。是非ご参加ください!
また、500円以上(1回につき)を投げ銭された方の中から抽選で10名様に、選手サイン入りグッズをプレゼント!

◾️放送時間(予定)

17:50~20:30

◾️サブチャンネル参加者(予定)

・片山真人ホームタウン担当
・増本浩平U-15コーチ(前トップチームコーチ)
・長谷川亘チーム統括部(前トップチーム主務)

昨年のトップチームに関わっていた2人を交えたトークショー!お楽しみに!

◾️配信先

pring(プリン)

松本山雅FC【公式】チームURL:https://team.pring.app/teams/2155

チームURLを押下」→「右上アプリで開く」→「【参加】する」で完了です!

※投げ銭をいただくにはアプリへのご登録が必要です。
※公式Youtubeでの配信はございません。

ご利用方法

1円から「投げ銭」ができる送金アプリ「pring(プリン)」を、事前にダウンロード・登録・チャージの上、配信当日をお待ちください。

【事前登録】

  1. 無料送金アプリ「pring(プリン)」をダウンロードしてください。
    【iOS】
    https://apple.co/31w18Rh
    【Android】
    https://bit.ly/2ScM1rC
  2. 会員情報を登録
  3. 本人確認
    投げ銭をしていただくには、本人確認が必要です。
    【本人確認方法】
    <pring提携銀行口座の登録>
    ※本人確認書類の審査に3営業日と記載がありますが、7月4日(土)までは即日で審査が完了するように強化しております。早めのご申請をお願いいたします。
    ※今後、長野銀行の口座との提携を検討していただいております。
  4. アプリ内にチャージ
    【現金でチャージ】
    全国のセブン銀行ATMからチャージできます
    【銀行口座からチャージ】
    ご登録された銀行口座からチャージできます

【配信当日の投げ銭方法】

「pring」アプリを開いて、動画を視聴しながら「投げ銭」が可能です!

投げ銭ページはコチラ

【株式会社pring】公式サイト https://www.pring.jp/pring/

ドキドキ「オンライン ホームゲーム抽選会」

2020シーズンもスポンサーの皆様から数々の景品をご提供いただいておりますので、名物「ホームゲーム抽選会」をリモートマッチでも実施いたします。

◾️参加対象者

2020クラブガンズ会員(シーズンパス会員含む)全ての方

◾️当選者発表

試合終了後、サブチャンネルの放送時に発表。当選された方の「クラブガンズ会員番号(下5桁)」を発表いたします!

◾️お渡し方法

ご当選の方へは、ホームゲーム有観客開催時にお渡しさせていただきますので、お渡し対象試合は別途公式サイトにてご案内いたします。

5. マイホーム緑化計画

マイホームを緑に染めて、選手たちへ熱い声援を届けよう!

~山雅ファミリー勝ち点3か条~

一. 手作りフラッグで応援すべし!

勝ち点3の祈りを込めて、手作りフラッグを作って応援しよう!

■手作りフラッグの作り方

  1. わりばし等、旗の棒となる物を準備します。
  2. 下記から画像を印刷します。
  3. 印刷した紙を右端もしくは左端を棒に巻き付けてのりやテープを使って止めます。

「どんなときでも俺たちはここにいる!」Ver.ダウンロード

「ガンズくんOneSoul」Ver.

二. 応援グッズを身に着けて応援すべし!

お気に入りの山雅グッズを身に着けて、リモートマッチを楽しもう!

■ガンズくんのオススメ応援グッズベスト3

【ベスト1】グリップ付きフラッグ 豆ガンズくん(1,100円)

【ベスト2】タオルマフラー ストライプ(1,500円)

【ベスト3】2020リストバンド1st(800円)

【番外編】ガンズくんハンドパペット(2,300円)

上記商品は、全て松本山雅FCオフィシャルショップ&オンラインショップで販売中です。

オフィシャルショップはコチラ

オンラインショップはコチラ

三. フラッグを家の外に掲げて、リモートマッチを盛り上げるべし!

フラッグを家の玄関やベランダに掲げて、リモートマッチを!そして地域を盛り上げよう!

おすすめグッズ

【Lフラッグ】

価格(税込) 3,000円
サイズ 約1,015 x1,575mm
素材 ポリエステル

販売店舗

「マイホーム緑化計画」実施にあたり、オフィシャルショップにて販売いたします。

松本山雅FCオフィシャルショップ

  • アイシティ21
  • イオン豊科店
  • 井上百貨店
  • レアルスポーツ

6. 出張グルウィン@イオン南松本店

いつものホームゲームのようにスタジアムグルメを楽しんでいただきたく、イオン南松本店様にて「出張グルウィン」を実施いたします!オフィシャルグッズの販売も合わせて実施しますので、是非お買い求めください!

販売場所

イオン南松本店
正面入口・イベントスペース付近
(住所:松本市双葉
5-20

販売時間

10:00~16:00(売り切れ次第終了します)

詳細はコチラ

7. オンライングッズ販売!

みなさまのスタジアムでのお楽しみの一つであるグッズ販売は叶いませんが、オンラインにてコラボ商品も含めて充実したラインナップでお届けします!

大好評の「どこでもドラえもんキーチェーン」の再販や、ヴァンフォーレ甲府オフィシャルマスコットヴァンくんとガンズくんの「コラボキーホルダー」など、気になる商品がめじろ押しです!リモートマッチもオンラインショップ、お近くのオフィシャルショップで新グッズをチェック!また、試合当日は山雅グッズを身につけて、リモート応援をよろしくお願いします!!

詳細はコチラ

8. 甲府サポーター向け企画!山雅ホームタウン紹介!

甲信ダービーを楽しみにしていただいた甲府サポーターの方々へも、少しでもこの街に「行ったつもり」になっていただきたく、松本山雅FCのホームタウン9市町村をご紹介!

この機会に山雅のホームタウンの魅力を発見してください!

1. 行ってみよう!山雅のホームタウン動画紹介

松本市篇

生坂村篇

※HT紹介は随時更新していきます。

2. ホームタウンに遊びに行こう!山雅ホームタウンマップ

ホームタウンのおすすめスポットを紹介!

ホームタウンMAP

3. 各ホームタウン紹介(ホームタウンHP)

各市町村のHPの観光情報をキャッチしよう!

松本市

塩尻市

山形村

安曇野市

大町市

池田町

生坂村

箕輪町

朝日村