ニュース

NEWS

【OneSoul,OneHeart】「守谷商会様社内向け健康体操教室」を開催しました【報告】

11月18日(水)長野市の守谷商会本社会議室にて、「OneSoul,OneHeartプロジェクト」活動の一環として、オフィシャルスポンサー守谷商会様の従業員・関係業者様向けの健康体操教室を開催いたしました。

前回に続き2回目の開催となり、今回も営業部チーフ小澤、喫茶山雅店舗マネージャー阿部の2名でお伺いし、コロナ禍において心身共に溜まった疲労を取り除き、筋肉をつけて疲れにくい身体を作ることを意識したメニューを取り入れて、体と心のメンテナンスを目的に一緒に汗を流してきました。

今回も阿部マネージャーの指導のもと、まずはストレッチで体をほぐしたあと、怪我を防止するために体幹トレーニングでしっかりとウォーミングアップをして体を温めました。

トレーニングパートでは、動的要素を取り入れた腕立て伏せをはじめ様々なメニューに取り組みました。
それぞれの状況に合わせて負荷を変えつつ、体に無理のない範囲で刺激をいれました。

後半は室内を暗転して長めのヨガタイムをとることで、心身ともにリラックスした状況で健康体操教室は終了となり、最後は参加者全員で集合写真を撮影し閉会となりました。

今回は吉澤社長にもご参加頂き、多くの社員の方と健康に対する取り組みを共にさせて頂けたことで、改めてスポーツを通した社会貢献の有効性を感じることができました。

このような貴重な機会をいただいた守谷商会様、並びに関係者の皆様、誠にありがとうございました。

今後も松本山雅FCでは「One Soul, One Heart」プロジェクトを通じて、地域の皆様と共に活動を続けて参ります。

 

「One Soul, One Heart」プロジェクトについて

松本山雅FCでは、これからはウイルスのある社会で生活していくうえで、地域の皆さんとの新しい関係づくりが必要となり、1人ひとりが「やさしさ=One Heart」を持ち合わせることが大切ではないかと考え、「One Soul, One Heart」というキーメッセージを掲げ、みんなで支えてこの状況を乗り越え、さらにその先のシーンにおいて地域の皆様と歩んでいくためのプロジェクトを始動しました。

本プロジェクトを通じて、人々の心に響く、繋がる、支える活動を行っていきます。

「One Soul, One Heart」プロジェクトについて