ニュース NEWS

「松本山雅FCエキスパートGKキャンプin飯田」を開催しました【報告】

アカデミーニュース

12月20日(日)飯田女子短期大学グラウンドで「松本山雅FCエキスパートGKキャンプin飯田」を開催いたしました。

今回も1部:講義、2部:実技の2部構成で行われました。飯田での開催ははじめてでしたが、たくさんのGK仲間が集まってくれました。

今回のテーマは「ジュニア年代のゴールキーパートレーニング」。

1部の講義はジュニア年代のゴールキーパー指導について映像も使って進めていきました。
参加された方々と日頃のトレーニングについてディスカッションできて良かったです。

2部の実技は、ウォームアップから身体をうまく使うコーディネーショントレーニング、ボールを手と足で自由に扱うボールフィーリングからはじまり、芝生のピッチで動き回りました。
ゴールキーパーのテクニックは基本姿勢とキャッチング。
いい準備から1回で掴めるように細かいテクニックを確認しました。
最後のゲームでは選手たちの積極的なチャレンジが多く出ていて、活気ある雰囲気の中行われていました。

■松本山雅FCエキスパートGKキャンプin飯田 ダイジェスト映像

男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

次回開催につきましては公式サイトにてご案内いたします。
次はあなたがお住まいの地域で開催するかもしれません。
松本山雅FCの公式サイトをこまめにチェックしてください。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。

皆様のご参加をお待ちしております。

一覧に戻る
トップへ戻る