ニュース NEWS

鹿児島キャンプレポート<13日目>

チームニュース

鹿児島キャンプ13日目は午前午後の2部練習です。
快晴だった昨日から一転、強い風に吹かれ、青空が見えたかと思ったら雹(ひょう)に降られるという厳しい天候になりました。

午前はウォーミングアップからボールを使ったトレーニングに。

ペナルティエリア2つ分のエリアで常にゴール前の状況での攻防や、オフェンスグループがユニットでスプリント走をしてからクロスボールに飛び込むシュート練習などを行いました。

強度にこだわった午前のトレーニングを終えました。

午前練習後に、この日28歳の誕生日を迎えた浜崎選手へチームからお祝いのプレゼントが贈られました。
浜崎選手おめでとうございます。(使われたパイはフードロスに配慮された非食用です)

午後のトレーニングは筋トレからスタートです。
40分ほどダンベルやバーベルなどを使って、長いシーズンを戦える身体をつくります。

ボールトレーニングではディフェンスラインから前線へのボールの動かし方、ハーフコートで守備を置いた形での攻撃の練習を行いました。
守備陣もゴールを奪われまいと集中して取り組んでいたことで、非常に引き締まった雰囲気でこの日の練習を終えました。

鹿児島キャンプも残りわずかですが、今日と同じ良い雰囲気のまま最終日を迎えたいと思います。

一覧に戻る
トップへ戻る