ニュース

NEWS

村井保育園 運動教室を実施しました【報告】

3月2日(火)村井保育園の年中さんと年長さんを対象に巡回運動指導を行い、松本山雅スポーツクラブの原と山﨑、レディースU-15 の藤原が参加しました。
雨が降っていたため室内での運動教室になりましたが、元気いっぱいの挨拶をして運動教室がスタートしました。

最初にラダーをしてスッテプワークを鍛えました。
簡単な動きから、少し難易度を上げ難しい動きも行いましたが、みんな上手にできました。
年長さんは更にステップしながら声を出すなど、更に難しいことにもチャレンジしました。

次に、マーカー・トランポリンなどを使ってサーキットトレーニングを行いました。
マーカーは、色ごとに踏む足を変えたり、カンガルーのように両足ジャンプをしました。

トランポリンゾーンでは、体を上手に使い高く飛んだあと、バランスを崩すことなくステップ台に着地することができました。

最後は、クマさん・クモさん・アザラシさんと真似をして動きました。
手や足を上手に使いゴールを目指しました。

最後に「ばくだんゲーム」をして運動教室は終わりました。
先生やコーチが投げるばくだんから、みんな一生懸命逃げることができました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、村井保育園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクール、スポーツスクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツスクール(ボールゲーム教室、チアダンス教室、山雅運動塾)では無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内