ニュース

NEWS

【OneSoul,OneHeart】池田町主催「松本山雅FC ウォーキングサッカー体験会」に参加しました【報告】

3月2日(火)「OneSoul,OneHeart」プロジェクトの一環として、池田町主催「松本山雅FC ウォーキングサッカー体験会」を行いました。

 

池田町スポーツ推進委員、池田町在住の方を対象にウォーキングサッカーを指導させていただきました。

歩き方の姿勢チェックやボールを使いながら、様々な運動を行いました。

3チームに分かれ試合を行い、試合の中で「走らない」「ボディコンタクトをしない」「みんなに配慮する」ということを意識しながらプレーしました。
女性は2点、子どもは走ってもよいなど様々なルールを取り入れながら行い、ゴールもたくさん生まれ盛り上がりました。

ウォーキングサッカーは年齢、性別関係なく誰でも同時に楽しくプレーできるスポーツです。
今回参加していただいた皆さんもプレーしていく中で一人一人の距離が縮まり楽しい雰囲気で行うことができました。

このような貴重な機会をご用意していただきました、池田町様、参加していただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

 

「One Soul, One Heart」プロジェクトについて

松本山雅FCでは、これからはウイルスのある社会で生活していくうえで、地域の皆さんとの新しい関係づくりが必要となり、1人ひとりが「やさしさ=One Heart」を持ち合わせることが大切ではないかと考え、「One Soul, One Heart」というキーメッセージを掲げ、みんなで支えてこの状況を乗り越え、さらにその先のシーンにおいて地域の皆様と歩んでいくためのプロジェクトを始動しました。

本プロジェクトを通じて、人々の心に響く、繋がる、支える活動を行っていきます。

「One Soul, One Heart」プロジェクトについて