ニュース NEWS

「大町市主催 ママさんフリータイム広場」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

6月8日(火)大町総合体育館にて開催された、「大町市主催 ママさんフリータイム広場」に、松本山雅FCよりスポーツクラブ担当 今井が参加しましたのでご報告いたします。

このイベントは、子育てに追われるママさんたちを対象に、一緒に体を動かすことでママ友づくりや気分転換になるようにと企画された「託児つきスポーツ教室」で、今回は松本山雅FCが講師として招かれ、バルシューレを中心とした運動を行いました。

ウォーキングアップはブラジル体操を行い、動的ストレッチで身体をほぐしました。

柔らかいボールを使って、2人1組でのキャッチボールや、全員でチームワークが必要なゲームを行い、皆さんで声をかけながら楽しく身体を動かしました。

サーキットトレーニングではできるだけ早く足を動かすこと、タイミングよくトランポリンを飛び一番高いところでボールをゴールに投げることを意識しました。

ボールを相手陣地に多く移すゲームも行いました。

最後はシューズホッケーを行い、皆さん積極的にプレーしていました。

皆さん普段から動いていることもあり、ハードな運動でも笑顔を絶やさずに続けることができました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた大町市様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る