ニュース

NEWS

巡回日記(11/12 安曇野市・明科南認定こども園)

11月12日(金)安曇野市明科南認定こども園の年長組、約29名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCユースアカデミースクールチーフの小林と大野が参加しました。

当日は強風のため遊戯室で行いました。
コーチに負けない元気な挨拶で巡回教室がはじまりました。
最初にビブスを配りましたが、上手に着ることができました。

はじめにオニごっこを行いました。その名も「どいてどいてオニごっこ」。
はじめてのオニごっこにみんな楽しそうに遊ぶことができました。
お友だちとコミュニケーションをとったり、雄太コーチ怪獣から上手に逃げることができました。

ボールキャッチでは、ボールの取り方を学びました。
手でボールを取るキャッチから、足でボールを止める「山雅止め」を行いましたが、みんな上手にボールをとることができました。

試合前には、ドリブルやシュートの練習を行いました。
シュートを決めるコツを学び、みんな上手にシュートをすることができました。
シュートを決めた時は思いきり喜ぶことができました。

いよいよ試合です。
2チームに分かれ試合を行いました。
みんなたくさんボールを追いかけ、たくさんシュートすることができました。
コーチや先生も入った試合はとても白熱しました。

最後に集合写真を撮って巡回指導は終了となりました。
明科南認定こども園の皆様、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで