ニュース

NEWS

平田保育園 運動教室を実施しました【報告】

11月24日(水)平田保育園の年長さんを対象に運動教室を行い、スクールコーチの大八木、レディースU-15コーチの小林が参加しました。
平田保育園での運動教室は今回がはじめてだったため、みんな緊張気味でしたが元気よく挨拶をして運動教室がスタートしました。

最初にラダーから行い、様々な種類のステップを行いました。
難しいステップもありましたが、みんな楽しみながらも一生懸命頑張っていました。

続いて、サーキットトレーニングを行いました。
コーン・バー・トランポリン・ステップ台を使い様々な障害物を作り、ジグザク走・ジャンプ・くぐるなど色々動きをしながら体を動かしました。

最後にばぐだんゲームを行いました。

コーチ達が転がすボールをよく見て、当たらず逃げることができました。

平田保育園の皆さん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、松本短大幼稚園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクール、スポーツスクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール、スポーツスクール(ボールゲーム教室、チアダンス教室、山雅運動塾)では無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:藤本・木内