ニュース

NEWS

御殿場キャンプレポート3日目

御殿場キャンプレポート3日目

今日は朝から晴天に恵まれ素晴らしいコンディションの中、トレーニングが行えると思い朝グランドについてみるとそこは目を疑うような一面の銀世界。

どうやら昨夜の霙が凍ったようで、雪とは違う固い氷のような塊がグランドを覆っていました。
とりあえず選手が来るまでスタッフでランニングコースを覆っていた氷を足で削る作業をひたすら繰り返し、何とか予定通りのメニューをこなす事が出来ました。

メニューの説明を受ける選手達。

今日の午前中のトレーニングは筋肉と心肺機能を最大限に鍛え上げるインターバル走。
怪我のないようまずは入念にウォーミングアップ。

その後は、ひたすら走る。

選手の表情を見てもらえればわかる通り、本当に厳しいトレーニングですが、全員で助け合い、励まし合い、最後まで走り切りました。

船山選手の表情にも充実感がにじんでいます。

そして、お昼休憩をはさみ、午後はエルシオコーチを中心にまずはコアトレーニング。
体幹部分を鍛え、少しずつ身体を造り上げていきます。

GKは本間コーチの元、厳しいトレーニングを積んでいます。

ボールトレーニングでは反町監督、柴田コーチ、貝崎コーチを中心に少しずつボールと対人の感覚を呼び起こしています。

こうしてキャンプ3日目も無事終了。
疲労は溜まって来ているとは思いますが、質の高いトレーニングを順調に積み重ねられているので、どんなチームに仕上がるか今から本当に楽しみです。

ただ、とにかく明日は雪が積もらない事を願います。