スタッフブログ

ガチャ奮闘記“お盆休み明けました”の巻

お盆休みってのも俺らの会社では終わって今日からまた新たな気持ちで今週を迎えてます!

俺はなかなかお盆休みっていうのを体感できひんかったけど、少しいつもよりは時間あったと思う!!笑

たぶん(^.^)

そんな“お盆”真っ只中の週末は木曽郡上松町にいました。


毎年恒例の『木曽ロータリークラブ主催のサッカー教室』☆★

今回で8回目の開催で、毎回木曽を全力で感じて盛り上がるサッカー教室やな!!


今回は、木曽が生んだスターのここ上松町出身の今井昌太スポーツクラブ事業担当を筆頭に、飯田CB²と俺で行ってきました。

未就学児~低学年クラスと高学年クラスの2コマを展開して実施してきた。

グランドコンディションの影響で、体育館と外の校庭(天然芝)を使っての二刀流やな(‘◇’)ゞ

サッカー教室ではサッカーの楽しさを伝えるメニューから本格的な指導まで実施してなかなか濃い時間になったと思う!!

飯田CB²クラスのトレーニングはなかなかハードで参加したみんなはヘロヘロなってたわ!!笑


ほんで各クラスのサッカー教室終了後には、松本山雅FCの選手のサイン色紙等が貰えるじゃんけん大会も実施して盛り上がったわ!!

土地柄か最初はなかなか静かな子達やったけど、最後にはみんなアグレッシブに動き回ってんのが印象的やった。

参加してくれたみんな、ありがとうやしお疲れ様でした。



また来年の9回目開催も楽しみにしてるわ!(^^)!

ほんでお盆やけど夏って考えたら、夏らしいイベントを前回の奮闘記で実施するって言ったけど、無事に喫茶山雅での“夏イベント”も開催したわ☆☆


『喫茶deぼんぼん』です!!!

喫茶山雅店舗マネージャーの阿部氏といろいろ練って実施した手作り感満載のお祭りイベントです。


当日は山雅OBの高崎氏と今井氏を招いてのトークショーもいろいろバタバタしたけど、色々な話聞けたしいい時間やった。

多くの参加者の方が聴いてくれてたし尚良かったわ!!


最初は急遽スーパーボールすくいを担当したけど!!笑

いろいろハプニングもあったけど楽しい時間やった!!



松本ぼんぼん踊りを一緒に踊ろうぜ!のイベント多くの方が一緒に踊ってくれたしかなり盛り上がったわ☆☆☆

俺も汗だくで全力で踊ったわ!!

久々やったし、なんか燃えたぜ(^_-)-☆


喫茶山雅のメンバーも大忙しで頑張ってたし、大月シェフも事前準備からフル稼働でお疲れ様でした!!!

ほんまやって良かった(*^^*)

で、翌日も喫茶山雅イベントでそこにいました!!笑


この日はアウェイ戦のライブ配信イベントとコラボしたテイクアウトイベントの『めっちやイイやんキッチントレーラー』なるイベントを実施☆


アウェイの地にちなんだ特別メニューとかをテイクアウトも含めてキッチントレーラーで販売したわ!!

なかなかの暑さやったけど、この日もみんなでやり切った。

2日間、ほんま怒涛の時間やったけど多くの人参加してもらって嬉しかったし、みんなほんまにありがとう☆

さあほんで今週末もいろんなイベントがあるんやけど、俺が参加予定のイベントを紹介するわな!

今回で2回目を迎える生坂村でのこのイベントやな!!!

いくさか『創造の森』プロジェクト いっしょにつくろう!! ロケットストーブ式版築アースオーブンってワークショップイベント☆☆

このイベントの詳細はコチラ☆

一回目の模様はコチラ☆

このイベントに今回の2回目は飯田CB²と一緒に参加予定やから興味ある人は上のURLの申し込み・問い合わせ先からお願いします!!

ほんで21日はアウェイ戦と続く。

良し今週も気合入れてやってくぜ!!!

thank you☆