スタッフブログ

柿本便り

5月12日(土)、道の駅今井恵みの里多目的施設でサッカークリニックに僕とオザッシュで行ってきました。大人から子どもまで老若男女、いろんな年代のサッカー好きが集まりサッカーを楽しんできましたよ。

鬼ごっこから始まり最後はミニゲームで終わったんですが、世代も違えば性別も違うので、合間にコミュニケーションをとれる様なメニューも織り交ぜました。
リレー形式で行ったメニューでは、最初は悪戦苦闘していたチームも次第に上手くなってきましたが、やっぱり上手くコミュニケーションのとれたチームは早かったし、最後にやったミニゲームでも一番強かった様に思います。この経験を生かして、コミュニケーションを上手にとれる人になってほしいなと思います。

最後のミニゲームでは、急遽僕等も参加して「大人チーム」を作り、全チーム(8チーム)と試合をやったんですが、みんな上手くてビックリしました。
また機会があったら一緒にサッカーしようね。