スタッフブログ

柿本便り

皆さんお久しぶりです。柿本です。

2月1日から松本山雅のアンバサダーとして、慣れない格好で慣れない仕事を頑張っています。

 アンバサダーと言っても、具体的に何をするかと言うと・・・

まずは山雅をもっとたくさんの人達に知ってもらうための宣伝だったり、松本市のサッカーの普及だったりですね。

今は主に普及活動を頑張っています。

普及も松本山雅ユースアカデミーに所属している子供達だけじゃなく、土日は松本市の少年団にも巡回してます。

 昨年現役を引退してから、あまり体を動かす機会がありませんでしたが、今は子供達と一緒にサッカーをして、泥だらけになるまで走り回り汗をかき、ボールを追いかけまわしています。

さて、先日アンバサダーとして初の出張&対談をしてきました。
場所は、○阪にある「YAMAカレー」。

相手は僕の尊敬する方で、アンバサダーとしても先輩の○島さん。

久しぶりに会った○島さんは昔と全然変わらず、久しぶりに会った気がしないぐらい話も弾みました。
一つだけ変わったとこがあるとすれば、お互いが見慣れない服装でいたことぐらいかな。

○島さんにはアンバサダーの先輩として、どんな仕事をしているのか、大変だった事はあるのか・・・
たくさんの話を聞く事ができました。

この日は○島さんと対談の予定で来たんですが、何と偶然にも○レッソ○阪時代のチームメイトも現れ、久々の再開をすることができました。

本当に懐かしかったし、何か今でも僕自身が○阪に住んでいるんじゃないかと錯覚してしまいそうになりました。

この対談の模様は、2011オフィシャルイヤーブックに掲載させていただくので、皆様お楽しみに!

今はまだまだ駆け出しの新人ですが、これからもたくさんの人と出会い、色んな経験をし、もっと多くの人達に松本山雅を知ってもらい、松本だけじゃなく、長野県全体のサッカーの発展のために頑張っていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いいたします。