スタッフブログ

『サッカークラブの経営と企業経営』 【山雅日和10.11.27】

こんにちは!

11/28(日)のソニー仙台戦で今シーズンが終了いたしました。

今シーズンもご声援ありがとうございました。

11/21(日)のホーム最終戦の観客数は8,000人を超え、今シーズン最多の観客数となりました。

得点が入った瞬間!!!!

アルウィンが揺れましたね~

8,000人の迫力に私はしびれました!

ですが来年は大月社長が言っていたように、20,000人計画です!

更に上の感動を作り出すためにも、来年は更なるアクションを起こしていけるように大月社長を筆頭にスタッフ一同努力していきたいと思います!

さて、11/27のことです!
加藤ゼネラルマネージャーが講師として、~信州税理士法人設立記念・TKC経営革新セミナー2010~『サッカークラブの経営と企業経営』に参加させて頂きました。

「サッカー屋 何を売ってるの? どこにあるの?」というテーマを元にお話を進めました。


講演終了後には会場の皆さんからたくさんの質問をいただいておりました。

私は加藤ゼネラルマネージャーの講演から、経営者がビジョンを持つことの大切さやコミュニケーションを取ることの大切さを感じました。


ご参加された皆さんはどのように感じたでしょうか?

このような機会にお招きいただいた、信州税理士法人の皆様ありがとうございました!