スタッフブログ

ガチャ奮闘記“奈良決戦制する”の巻

先週末にJ1、J2に続いて遂にJ3も開幕して我らが“新生 松本山雅FC”は敵地の奈良戦で今シーズンが開幕した!!

そんな奈良にはもちろん俺も行ってきて、大花粉の中、しっかりタスクをこなしてきたわ(^_-)-☆

当日は朝一から多くの緑の仲間たちが集結してくれてて、今シーズンも『山雅力』を大いに感じた。

そんな中、俺はこれまたこっちも開幕戦を迎えたアウェイグッズ販売の一員として運転手も兼ねて奈良入りしたわ!!

もちろん今年もラッキーくじ担当☆☆

今回も豪華景品各種のくじになったわ!!

ラッキーくじをひいてくれたみんなに感謝やし、いろいろ話できたのも良かったわ(‘◇’)ゞ

途中からはこのコンビでやらせてもらったしな!!

飯田CB²とのコンビやな☆

グッズ販売にもホームアウェイ関係なく多くの人が来てくれたし、大盛況のグッズ販売&ラッキーくじになったわ!!!

選手・監督がスタジアム入りしたんもどのタイミングやったかわからんかったぐらい熱中してたし!!

俺ももちろん会場着いてすぐ、奈良のスタジアムの空気を感じてきたけどな!

ほんでトップチームの方は遂にキックオフ時間を迎えて今シーズンの開始のホイッスルを聞いたわ☆☆

アウェイユニフォームでの開幕戦!!

試合の方は、

小松選手が自ら得たPKを冷静に決めて、先制☆☆

※相手GKの挑発とかいろんな駆け引きがあった中でよく落ちついて決めた!!

今シーズンの初ゴールは小松選手やったな!(^^)!

ほんで激しい攻防が繰り広げられて、後半途中出場の村越選手が追加点☆

得意の鋭いドリブル突破から豪快に蹴りこんだ素晴らしいゴールやった!!

村越選手にとってはJリーグ初ゴールやったし、尚貴重なゴールやった!!

※バク中パフォーマンスはタータンは下が堅くて危険やから、次回からは芝生の上でやるのをオススメするわ!

ほんでこの試合のキャプテンマークは彼の腕に。

菊井選手☆

しっかりキャプテンの役割を果たそうと取り組んでる彼のプレーがほんま印象的やった!!

次節も彼のプレーに期待やし、得点に期待しよ!!!

ほんで要所要所を経験あるパウリーニョ選手とビクトル選手がしっかり締めてたし、ほんま見てて楽しい試合やったしサッカー自体も変わって結果も出たしこの勢いで次節に向かおうぜ!!!

ほんまでかい開幕戦勝利やった☆☆☆

1500人を超えるサポーターも最高の雰囲気と声援でチームを鼓舞してくれたし、このままFC岐阜戦に挑もうや(^_-)-☆

ほんでこの試合にはかつての山雅選手も来場してくれてて、熱く応援してくれたわ!!

三本菅崇氏☆

吉田匡良氏☆

俺も共にプレーした選手たちやったから久々の再会で嬉しかったわ(^▽^)

(吉田氏はよく会うし、新鮮味はなかったけどな!笑)

さあほんで次節はもう今週末、アウェイでのFC岐阜戦やな!!

個人的にも古巣で思い入れの強いクラブやし、めっちゃ楽しみやわ。

FC岐阜戦といえば、住田選手やな!!

今かなり調子もイイし、昨年は2ゴールもアウェイ岐阜戦で決めてるし、今年も期待大や(*^^)v

俺ももちろん参戦する予定やし、今週末はみんな岐阜で集合やで!!!

ほな今週末、岐阜の地で会おう☆☆☆

thank you☆