スタッフブログ

ガンズくん日記

こんにちは!今日も元気なガンズくんだよ~!

9月29日は、お月様がいつもよりまん丸だったね!みんな見たかな?

「中秋の名月」っていうんだよ、ってママに教えてもらったんだ~!

この日は、お団子を食べながらお月見をするんだって!

毎日が中秋の名月なら、毎日たくさんお団子を食べられるのにな~!ウフフフフ♪

これからも、いろ~んな季節のイベントを楽しみたいな~って思うよ!


9月24日はFC岐阜戦だったね!

応援に来てくれたみんなありがとう!


この日はJA全農長野デーで、信州ポークのPRキャラクター「リッキー」と、JA全農長野農産物PRキャラクター「信州力」が遊びに来てくれたんだ~!
久しぶりに会えてうれしかったな~!

2人とも、ぜひまたサンプロアルウィンに遊びにきてね!



試合の前にファンパークに遊びに行ったんだ~!とっても楽しかったな~!

「チャリティフラ」を開いてくれた、「ナー リコ オ カレイヒヴァ フラスタジオ」のみんなと一緒に写真を撮ったんだ~!

みんなから、アロハポーズを教えてもらったよ!

親指と小指を立てるポーズなんだけれど、みんな知っているかな?

アロハポーズにはあいさつの意味があるから、人と会った時やバイバイをする時に使うんだって!

あとは、「ありがとう」の意味もあるみたいだよ!いろんな時に使えるね!

「アロハポーズが上手だね!」ってほめてもらえたから、いつかぼくもハワイに遊びに行きたいな~!ウフフフフ♪



明日はいよいよ!いわてグルージャ盛岡戦だね!


岩手から、鳥仲間のキヅールがサンプロアルウィンに遊びに来てくれるんだよ~!

とーっても楽しみだな~!

キヅールは、いつもとってもシュッとしていて、とってもかっこいいんだよ!

かっこいいスタイルをキープするコツを教えてほしいな~!こっそり教えてもらおーっと!

ちなみにキヅールは落語が好きで、好きな芸能人は鶴瓶師匠なんだって!

それから、得意なダンスは「鶴の恩返し」なんだって!

見せて~ってお願いしてみようかな?ウフフフフ♪

そうそう!明日のいわてグルージャ盛岡戦は「安心!ママサポチケット」があるんだよ。

信州大学医学部から「周産期のこころの医学講座」担当の村上先生が来てくれるんだって!

ママたちの悩みやお話を何でも聞いてくれるみたいだから、みんなぜひ相談してみてね!

「サンプロアルウィンに応援に行きたいけれど、赤ちゃんや小さい子と一緒だとふだんはなかなか行けない…」っていうママたちに、思いっきり楽しんでほしいな~!ウフフフフ♪

よーし!じゃあ最後に、今日のハッピーワード言っちゃうよ!

「いろんな秋を見つけよう!」

みんなは何か「秋」、見つけたかな?

ぼくは、柿にブドウ、ナシに新米、そしておそばに…

って、食べ物ばかりだね!

食欲の秋、思いっきり楽しむぞ~!みんなも食べすぎには注意だよ!ウフフフフ♪

じゃあ、明日もサンプロアルウィンで待っているよ~!バイバーイ!