スタッフブログ

ガチャ奮闘記“信州ダービー”の巻

信州の誇りをかけた戦い。

信州ダービーでの完勝から時間が少し経った今日、改めて奮闘記でこの歴史ある一戦が行われた日を振り返っていこうと思う!!

緑の歓喜が溢れた一日になった10月15日。

この試合に勝つために、多くの人が多くの時間をかけて準備してきた!!

エプソンスペシャルマッチ2023として開催された一戦は試合前からの盛り上がりも凄かった!(^^)!

俺はこの日は朝から試合までの時間に行われるイベントの打ち合わせとかリハーサルでバタバタやったわ!!笑

スタジアムとファンパークを行ったり来たり…

けど結果的にはこのハードワークも報われた(^-^)

まずはサッカー日本代表“サムライブルー”のものまねをする“ものまねブルー”の皆さんとのステージから!!

ものまね&トークショーって感じでMCガチャでやらせてもらった!

前田大然選手のものまねをする“前田大自然”さんを中心に、似苫薫さん、似東純也さん、伊藤不純也さん、似ないの拓実さんの『偽物の本物』芸をめっちゃ堪能した!!

多くの方が寒い中集まってくれたけど、そんな寒さは吹き飛ぶくらいの盛り上がりで良かったわ☆

ものまねブルーの皆さんありがとう!!!

最高のステージでした(^_-)-☆

ほんでステージイベントは続き、次は色がガラッと変わって、松本山雅FC×厚生労働省×松本市のイベントへ。

『知って、肝炎プロジェクト』の啓発スペシャルトークショーを実施!!

このプロジェクトのスペシャルサポーターのSKE48から、井上瑠夏さんと中野愛理さんと一緒にトークショー!!

おっさんMCも何とか奮闘しました!!笑

皆さん、肝炎の検査を是非受けてください!!

毎年受ける健康診断のノーマル項目には入ってないことが多い肝炎の検査やから、オプションで受けてください!!

肝臓は“沈黙の臓器”って言われてて気づきにくいことが多いから、是非一回検査をやな!!

SKE48のお二人もありがとう!!

ほんで引き続き、寒い中集まってくれたみんなにも大感謝やわ(^0_0^)

そんなファンパークイベントでボルテージ上げてたら、スタジアム各所でもかなり盛り上がってた!!

ガンズくんはハロウィン仕様やったな!!

緑とオレンジでこの日にばっちりでもあった(^.^)

サポーターもかなりボルテージ上がってきてた!!

そんな熱を受けて選手たちも気持ち高揚してたやろけど、そこは冷静に試合への準備を進めてたわ。

そして遂に、EPSONの小川社長のキックインセレモニーで試合が始まった!

試合の方は立ち上がりから“緑”が圧倒!!

選手たちが俺らの想いをプレーに乗せて代弁してくれた!!

引き締まった好ゲームで見ててもめっちゃ楽しく興奮する内容やった!!

そして後半に遂に均衡を破ることに成功☆☆☆

野澤選手の落ち着いたループシュートが決まって、聖地は興奮のるつぼとかした!!!!!!

最高の一撃やった!!

ロングフィードした村山選手、アシストの渡邊選手、決めた野澤選手、それ以外にも山雅ファミリー全員の想いが集結したゴールやった!!!

このまま試合終了の笛。

最大最高のライバルから取り返した“誇り”。

奪った勝ち点3。

最高やった!!!

雨の中集結してくれた緑の仲間たち!!

DAZNとかテレビとかから闘ってくれた仲間たち!!

最高の勝利をおめでとう☆☆☆

ほんで共闘ありがとう☆☆☆

声を大にして言う!!!!!!

松本山雅、最高!!

みんなと一緒に喜んだこの時間をパワーに次に進もうぜ!!!

ほんで、ライバルの長野にもかつての仲間が多くおって再会できた!!

宮阪選手☆

FKの場面で出てくるかと嫌やったし、まだまだ厄介な選手やった、相変わらず!!

大野選手☆

一点防がれたし、いろいろハチャメチャなとこはあるけど根はかわいい奴です!!

ほんで問題は彼やな。笑

俺に蹴りをくれた彼。

山本大貴選手☆

蹴りは置いといて、途中から出てきてかなり危険な選手やった。
米原選手とやり合ってたけど、大の仲良し同士、試合後は笑顔で抱擁してました!!笑

そんな奴らがおる最高のライバルともう来年は試合やるつもりはないけど、この先もこの地域を、この地域から、盛り上げていきたいな!(^^)!

そんな信州ダービーな1日やった。

こんな顔して帰路についた日やった!!笑

バモスのみんなもお疲れ様でした!!

さあしっかり切り替えて、次に向かおう!!

ほんで信州ダービー後に行った健康教室も最高に盛り上がったことは言うまでもないか(^0_0^)

第3地区福祉ひろばさんもめっちゃ笑顔溢れるいい時間でした!!

勝ちがもたらすパワーはほんまに凄いねん(^_-)-☆☆☆

さあ今週末はアウェイでのアスルクラロ沼津戦。

ここもしっかり勝って積み上げていこ!!!

今週末も“共闘”よろしくーーーーー☆☆☆

ダンケ☆