スタッフブログ

ガンズくん日記

みんな~こんにちは!今日も元気なガンズくんだよ~!


11月3日は「文化の日」だったね!みんな「文化の日」ってどんな日か知ってる?
「元々、日本の憲法が制定された日なんだよ」って、ママが教えてくれたんだ~!
「けんぽう」って初めて聞いたな~。ちょっと勉強してみようっと!ウフフフフ♪

それから「文化」は、みんなが作り出した楽しいこと、考え方のことをいうんだって。
ぼくの大好きなお絵かきも絵本も、テレビや冷蔵庫も、ぜ~んぶ文化なんだよ!
たくさんの文化に囲まれて毎日楽しくすごせることに、ありがとうの気持ちでいっぱいになったな~!
みんなもぜひ周りを見わたしてみてね!新しい発見があるかもしれないよ!ウフフフフ♪


10月15日は信州ダービーだったね!
たくさんのみんなに会えてうれしかったな!



この日は、福島ユナイテッドFCの虎百が遊びに来てくれたよ。

一緒にハロウィンの衣装を着て、ファンパークに遊びに行ったんだ~!



ものまねブルーのみんなにも会えたよ!みんな本物そっくりでかっこよかったな~!

スタジアムの雰囲気がなんだかトクベツで、ワクワクしたな~!
みんな、たくさん一緒に遊んでくれてありがとう!
そして、最後まで熱い応援をありがとう!最高の一日だったよ~ウフフフフ♪



信州ダービーが終わって10月22日、麻績村の運動会に遊びに行ってきたよ。

この日はとっても天気がよくて、最高の運動会日和だったな~!

村長さんにも会えて、記念に写真を撮らせてもらったよ!

今年麻績村が山雅のホームタウンになってくれて、初めて運動会に呼んでもらったんだ。みんなの一生懸命がんばる姿に、とってもパワーをもらったよ!
麻績村のみんな~!山雅のこともぼくのことも、どうぞよろしくね~!



いよいよ明日は、ギラヴァンツ北九州との試合だね!

今回も楽しいイベントがもりだくさんだよ~!

明日は「人権スペシャルマッチ」だよ。

ぼくは1日人権擁護委員に任命してもらえるんだ~!いつも以上にはりきっていくよ~!



それから試合前には、「長野県レクリエーション協会」のみんなの協力で、ガンズくんひろばでいろいろなゲームを楽しめるんだって!
皿回しもあるよ~!できたらみんなに自慢できること間違いなしだね♪
応援のウォーミングアップにもなるし、一石二鳥ってやつだね!(ライチョウだけにね~ウフフフフ♪)
ぜひスポーツの秋を楽しんでほしいな!


明日の試合を入れて、ホームゲームは残り4試合だね!
明日は1ゲートと4ゲートの近くで、全力で闘う選手たちに向けた、熱いメッセージを募集するよ~。
みんなに書いてもらったメッセージは、11月18日のY.S.C.C横浜戦と、12月2日の奈良クラブ戦で、選手ロッカールーム付近に掲示されるよ!
熱い応援メッセージを書いてくれたらうれしいな!

よーし!じゃあ最後に、今日のハッピーワード言っちゃうよ!

「大切にするよ、あなたからのパス」

みんなそれぞれが、かけがえのない大切な一人だよ。みんなが思いやりの気持ちを大切に、支え合いながら毎日をすごしていけたらステキだよね!

じゃあ、明日もサンプロアルウィンで待ってるよ~!バイバーイ!