スタッフブログ

ガチャ奮闘記“感謝と2023シーズンはまだ終わらへんで”の巻

12月2日に今シーズンの最終戦が終わって少し時間が経った。

もちろん俺の今シーズンはまだ終わらんし、クラブとしても週末には大きなイベントも控えてる!!

ここの情報は最後に触れるとして、チーム周りもいろいろと動きが出てきて、オフシーズン真っ只中や。

選手の契約更新や満了、移籍、新加入。

いろいろとあるのがこの季節やけど、チームは前を向いて進んでいく!!

ほんで2023シーズンを振り返ると、ほんまに悔しい苦しい不甲斐ないシーズンにしてしまった。

これは誰がとかではなく、松本山雅というクラブの一年間の結果やな。

もちろん俺も含めて、現実を受け止めて、けど止まらず前に進んでいくことが大事!!

けどそんな中でもほんまにファン・サポーター・スポンサーさんをはじめ多くの方に今年も支えてもらった。

ほんまに“山雅ファミリー”のみんなに感謝します。

ほんまは感謝だけではなく、みんなを笑顔にしたかった。しなあかんかった。

これは来シーズン、もう一回チャレンジさせてください!!

強いクラブにならなあかんし、勝てるチームにならなあかん!!

個人的にはそんな気持ちでしっかり取り組んでいく。

この最終戦を見て、感じたことでもあった。

このみんなを笑顔にするっていう仕事をまだまだ自分の立場から突き詰めていくわ!!

今シーズンは合計155441人もの緑の仲間がアルウィンに来てくれた☆

ほんで、

ほんまに多くの方がTEAM VAMOSとしてボランティアに参加してくれた☆

これは当たり前じゃないし、減らさない努力、増やす努力をしっかりしていかなあかん。

やっぱ来場者数は減少してるし、ここはできることをクラブ全体としてやっていかなあかんと危機感も覚えたシーズンでもあった。

ほんま今シーズンはいろんなことに危機感を感じたシーズンでもあったから!!

積水ハウスさんも一年間、アルWIN TVスポンサーをありがとうございました。

試合前の空気を切り替える為にも情報的にも大事なこのコーナーを全力で一年間やれたのは積水ハウスさんの支えがあったからこそでした!!!

感謝します☆

いろんなことがあったシーズンやったけど、絶対止まったらあかんねん!!

ここでどう頑張れるか、踏ん張れるかが重要やから!!

強いチームになって、優勝してJ2に昇格する。

これしかない!!!

何年か前までJ1おったとか、元居た場所に戻るとか、J3のクラブではないとか、そんなん一回全部忘れて、今の現状のJ3リーグの9位のクラブって現実をしっかり受け止めてリスタートする。

山雅ファミリー全体でまた上がっていこうぜ!!

また2024シーズンも一緒に闘ってください!!

共闘、よろしく!!!

このままじゃ絶対に嫌やし、絶対巻き返そうや!!!

そんな気持ちでこのオフシーズンも過ごしていくわ。

感謝を込めてゴールへ。

感謝を込めて、笑顔にして上へ。

そのためにまだまだ今シーズンも残り、俺にできる形で盛り上げていくわ!!

さあそんな今週末は“山雅な週末”やで☆☆☆

山雅ミュージアム2023に、喫茶山雅スペシャルトークショーイベント、サポミに喫茶山雅クリスマスイベント等々!!!

山雅ミュージアムと喫茶山雅スペシャルトークショーは片山MCで回すから、是非みんなお楽しみに(^^)/

山雅ミュージアム2023の詳細はこちら。

さあまだまだ2023シーズンは終わらんよ!!!

最後までONE SOULや(^_-)-☆

ダンケ☆