スタッフブログ

ガチャ奮闘記“開幕戦への軌跡と勝利☆”の巻

遂に2024シーズンが開幕!!!

やっぱ例年より早い開幕でオフシーズンはあっという間に過ぎ去った印象や!!

開幕戦に向けていろいろクラブとしても準備してきてたし、結果も“勝利”って素晴らしい結果になったし良かった!(^^)!

今回はそんな今シーズンの開幕戦の前日から当日にかけてを振り返っていくわ。

開幕戦前日の金曜日(祝日)は朝8時からいつもの塩尻市内での朝生ラジオ番組を終えてから、一路安曇野市へ。

この日は新しいポスターとかを街中に一斉に配布してPRする“緑化作戦”の決行日やったけど、俺はその前に穂高神社へ。

山雅後援会安曇野支部さんと必勝祈願から参加させてもらったわ!!

毎年恒例の安曇野支部の必勝祈願☆

今年は鐡戸部長と一緒に参加してきた!

なかなかの雪模様やったけど、負けじと熱く祈願してきた(^0_0^)

安曇野支部のみんな、今年もありがとう☆☆☆

ほんでそのあとは、穂高駅前を中心に緑化作戦を遂行!!

みんな雪もものともせず頑張ってくれたし感謝やわ(‘◇’)ゞ

その後は穂高を後にして、松本市並柳地域を緑化!!

ここには神田社長も参加してくれてみんなでしっかり地域を緑にしていったわ。

ほんで並柳の次は松本駅に移動して、開幕戦とかを告知するバナーをお城口のとこの掲出してきた!!

みんな松本駅に行った際は、選手の特別バナーもあるからチェックお願いな(^0_0^)

ほんで夕方からは松本中心市街地を緑化!!

ここも多くの方が協力してくれて実施できたわ☆

この他もホームタウンを中心に各地をみんなで緑化作戦!!!

協力してくれたみんな、快くポスター掲出とかをしてくれた店舗の皆さん、ありがとうございました☆☆☆

まだまだ随時個人的にも緑化作戦はしていくし、よろしく!(^^)!

#信州を緑に

ほんで緑化作戦を遂行後は、喫茶山雅へ移動。

ラストは喫茶山雅の7周年記念イベントを実施☆

まずは昨シーズン限りで現役を引退した、安東輝氏と山本大貴氏を招いてのトークショーを実施!

もちろんMCは片山です。

このトークショーにも多くの方が集まってくれて、二人の引退を決意した理由とか新たなセカンドキャリアの仕事ぶりとかいろんな話を楽しんでくれた!!

安東氏も山本氏も嬉しそうやったし、二人の今後の活躍がまた楽しみやな!(^^)!

イイ時間やった☆★

トークショー後は居酒屋山雅が開幕して、他の山雅OBも合流して山雅の話とか開幕戦の話とかで盛り上がったわ!!

そんな長ーーーーーーーーい1日やったけど、開幕戦前日もしっかり盛り上げ隊できた!!!

ほんで迎えた翌日の開幕戦当日は朝からしっかり雪…。笑

なかなか寒い雪やった。

でも朝からテンションMAXでこの日の仕事、上土劇場でのパブリックビューイングを敢行した!!

ほんで今回のPVは初めてスポンサーがついての実施やって、『北陸コカ・コーラボトリング』さんがバックアップしてくれた!!

そんなイベントでは、和太鼓のパフォーマンスやったり、うちのチアチーム“グリーンスパーズ”のパフォーマンスやったりで会場を盛り上げて、俺も試合前の見所解説をやらせてもらって試合に挑んだわ!!!

上土劇場で見所解説した後は、ダッシュで喫茶山雅へ移動してこっちの見所解説にも参加☆

こっちでは阿部マッスル店舗マネージャーと上田自称喫茶山雅分析担当とやってきた(^-^)

この充実した表情です。(笑)

ほんで開幕戦会場の宮崎もこの盛り上がりや!!!

約300人もの仲間が集結してくれて最高の雰囲気やったな。

ほんで高井選手に向けたメッセージシャツ姿で選手も登場☆☆☆

遂に開幕戦がキックオフや!!!

試合の方はアカデミー出身の樋口選手と神田選手が開幕スタメン飾って素晴らしい活躍も見せてくれた!!

樋口選手は今シーズンの山雅初ゴールもあげたしルーキーイヤーをいいもんにしてほしいな(^-^)

オウンゴールにはなったものの、さすがの活躍の浅川選手も光ってたな!!

ほんまみんなで掴んだ開幕戦勝利やったわ☆☆☆

開幕戦を苦しんだけどしっかり勝てたことはめっちゃデカいな!!!

そんな勝利後は、こちら松本でも笑顔の花が咲いたわ(^_-)-☆

喫茶山雅でも、

上土劇場でも☆☆☆

さあ次もアウェイ戦やけど、琉球に乗り込んで連勝しようぜ!!!

最高の結果でホーム開幕戦を迎える為にも(^_-)-☆

また今週も試合に向けて盛り上げていくわ!!!

ダンケ☆