スタッフブログ

ガチャ奮闘記“聖地サンプロアルウィン開幕”の巻

おやつ時にInstagramストーリーズにも思わずあげてもうたけど、また雪や…。

粉雪~ならぬ、“また雪…”。

明日はルヴァンカップでホームゲームやのにまた雪かきか…。

なかなかこの時期に降るし積もるし。シーズン移行後も課題山積案件や。

って気持ちは置いといて、先週末には遂に2024シーズンのホームゲームも開幕した!!

その日をピックアップしていくわな!(^^)!

ホーム開幕戦の朝もいつも通り“山雅街道”を通ってアルウィンに向かった。

現役時代から、ここを通ってアルウィンに向かうのは一種のルーティーンやわ(‘◇’)ゞ

毎回俺らのテンションを上げてくれるこの山雅街道、今シーズンもよろしく!!!

ほんでスタジアム着いて最初に目に飛び込んできたんはこの光景やった。

前日にみんなで雪かきしたけど、また積もっとる…。

少し吹雪いたらこんな感じで雪はすぐ積もる。

これが降雪地域のリアルや。

毎回毎回ボランティアさんとかに協力してもらって雪かきとかするんも限界があると痛感させられた。

今回は全体ミーティングを俺らがしてる間に、

アカデミーの選手たちとTOYBOXの方々が協力して雪かきをしてくれた。

感謝しかない。

俺らの看板設置も雪の中実施した。

ほんで雪かきが終わったピッチ上ではまずは今シーズンもゴール設置部隊からスタート!!

ホーム開幕戦はこのバラエティーにとんだメンバーで実施しました。

クラブ役員、アカデミー理事、TOYBOXの方々、自称喫茶山雅分析担当、レディース監督、二代目かとちゃんオーナーなどなど!!笑

そうこうしてたら、スタジアム場外も緑の仲間たちでいっぱいになってきた(^-^)

今シーズンもってことでは、できる限りゲートでのお出迎えには立つつもりやし、みんな飽きんとってな!!

ほんで新米強化担当も引退後初のサンプロアルウィン見参やった!!

パウリーニョ強化担当☆★

サイン会も長蛇の列で相変わらずの人気ぶりやった!!

ほんで今年も実施するし、リニューアルしたんがこちら、

『株式会社マツザワpresents アル WIN TV』

スポンサーさんが今年から変わって、マツザワさんになった☆

小坂田公園の“小坂田マルシェ790”とか“ちゃあしゅう屋”とかを展開するマツザワさんです!!

改めてみんな、今年もこのコーナーもよろしくお願いします(^_-)-☆

今年も元気にわかりやすくをモットーに気合い入れていくし!!!

コーナー内の選手紹介ビジョンのデザインもカタカナで刷新されてまーす☆

ほんでそのあとはピッチ上でMOSタイム☆☆☆

今大注目の4人による圧巻のパフォーマンスやった!!!

楽器演奏とダンスを組み合わせた新しいジャンルを確立して、躍動的なパフォーマンスで会場を盛り上げてくれた☆

ほんまにMOSさん、ありがとうございモス!!!

さあほんで時間はキックオフ時間へ。

MOSさんによるキックインセレモニーで試合開始の時間に!!!

試合は各選手がいろいろ配信してるしここでは詳細は書かへんけど、昨年ホームで敗れた相手に勝ち点あげたことはpositiveで、勝ち切れへんかったこと、圧倒できひんかったことは課題点やな。

浅川選手に移籍後初ゴールが生まれたんはpositiveやし、次節以降の活躍にも期待やな☆☆

こっからは連戦やし、目の前の試合に集中して勝ちに拘って一戦必勝で乗り切ろうぜ!!

いっぱい試合を見れるのは楽しみやしな、応援してる方からすると(^0_0^)

試合終了してからは再び彼が主役や!

パウリーニョ強化担当。

彼の引退セレモニーを実施して、みんなで彼の引退を見届けたわ!!

日本に愛され、日本を愛した漢。

そんな彼と今後は“再び、強い山雅を”を合言葉に仕事していく。

そんな彼も今日はフットボール統括本部の会議に参加してるし、この先がまた楽しみやな!!

改めて、素晴らしい現役生活お疲れ様、パウリーニョ。

これからも共にや!!

ほんでこの日は8882人の仲間が集結してくれた。

ここを少しでも増やしていくために、ツヨクナルのはもちろんやし、俺も自分の仕事していくわ!!

さあ明日はルヴァンカップの山口戦や!!!

雪が懸念されるけど、雪かきして溶けて問題ないはず…。maybe…。

とにかく、しっかり明日の準備して明日も勝って勢いつけようぜ!!!

また明日、サンプロアルウィンで待ってるわ(^_-)-☆

ダンケ☆