ニュース NEWS

村井保育園 運動教室を開催しました【報告】

普及活動

6月14日(木)村井保育園の年中さん・年長さんの2クラスを対象に運動教室を行い、松本山雅FCより、サッカースクールコーチ藤本、フィジカルコーチ木内が参加しました。

はじめにフラフープやコーン、バーなどを使い、障害物をジャンプやステップでくぐり抜けるサーキット形式の運動を行いました。

01

両足を揃えて高く飛んだり、四つ這いの動きをしたりと、日常生活では行えないような運動教室ならではの動きに対して、がんばってチャレンジしていました。

2つ目の種目は、上記の障害物競争の成果を発揮するため、藤本コーチの笛の合図で一人ずつスタートする形で獲得した動作を発揮してもらいました。

02

最後にばくだんゲームを行いました。
コーチが投げるボール、お友だちをしっかり見ながら当たらず頑張れました。

03

今回の村井保育園の運動教室は、藤本、木内も今年度で初めての参加でした。
最初は緊張した園児も多かったですが、こちらから挨拶を行うと元気に挨拶を返してくれたことが印象的でした。

村井保育園のみなさん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、昨年度より松本中央幼稚園と連携して実施しております。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る
トップへ戻る